スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに、FC2ブログにお引越しです~
---7月19日(土)---
今まで、他社さんのブログでボツボツ更新していたのですが、このたび思い切ってこちらのブログにお引越ししました。

このブログのカテゴリについて、少し説明させてくださいね。

「おさなご」について

昔、むか~し、毎日毎日子供の傍らで過ごしていたときに鉛筆で描きとめていた
「らくがき」です。
可愛らしい子供の姿を、心に留めておきたくて・・・。

004

子供たちが使っていた、100枚パッドのらくがきちょう。100円だったと思います。
今では100円ショップで、100円でいろいろな楽しいものが買えますね。


子供が使い飽きたらくがきちょうに、鉛筆を走らせたのが始まりでした。
いつしか、子供たちは私の傍らで過ごす時間がどんどん少なくなり、私もらくがきはしなくなりました。
ところが、何年か前に押入れの奥に追いやられていたらくがきちょうが出てきました。
150枚くらいあったかな・・・。
見たら、なんだか懐かしくなってへたくそなくせに、なんとかまともな絵にできないかしら~
と思っていました。
そんなとき、水彩ソフト(水彩6)なるものを買ってくれたのが主人です。
スキャナーでPCに取り込んで、水彩ソフトで色をつけてみました。
それが、「おさなご」です。
003

「PC描き」について
水彩ソフト(水彩6)を使って、PCで描きました。
気ままで、ものすごく下手・・・。(^_^;)

「愛犬」について
我が家の愛する柴犬『凜』の写真を、PCのソフトを使って彩色しました。
時々は、お友達ワンも登場するかもしれません。

「水彩スケッチ」について
PCではなく、手描きの絵です。
鉛筆画もこのカテゴリに含まれます。

なんだか、エラソーにカテゴリ作りましたが、結局は私のらくがきです。
良かったら、お付き合いくださいね。
  
                                  **小米花**

スポンサーサイト


はじめに | 14:12:24

FC2Ad

